育休夫婦のデイトレード日記

家計の足しになればと思い始めたデイトレードの反省記録

4月 

4月のまとめです。

 

 

※今は6月も後半なので、どんなトレードをしたかを

 まったく覚えていないので、結果と雑感のみです。

 

 

結果 +127728円

 

 

証券口座は開設していましたが、ほぼ開いていませんでした。

が、周囲で投資ブームが巻き起こってきた感があったので

私たちも参戦。

 

 

さっそく楽天証券のマーケットスピード2をインストールしてトレード開始。

 

 

とは言ってもどんな銘柄を選べばいいかも分からないし

マーケットスピードの使い方も分からないし・・・

 

 

取り合えず知っている銘柄、例えば楽天とか、

株探で好材料が出た銘柄をスイングすることが多かったです。

 

 

結果は+12万と幸先いい感じでしたが

実は損切できていない含み損がそれ以上にありました。

 

含み損を持ち越したことが吉と出るのか凶とでるのか・・・

翌月に持ち越し。たしか10万くらいだったかと、記憶しています。

 

 

それがもっと大きな含み損になることを知らずに・・・。