育休夫婦のデイトレード日記

家計の足しになればと思い始めたデイトレードの反省記録

デイトレ日誌24 +149100円 地合いに救われた一日

ダウ 微増

SOX 微増

VIX  微減

よって、日経は微増のGU、半導体関連がGU少なければ続伸と読みました。

そしてマザーズも少しは反発をするだろうと読みました。

 

半導体は寄り成りで

バイオ・コロナ関連のテラ、アンジェスPSSは陰線反発のみ

メインはIPO銘柄のスキャルピング

 

という流れで行こうと思いました。

 

 

今日のデイトレ

 

テラ +4440

フィーチャ +8000

メルカリ +1200

コマースワン +17000

ロコガイド +16000

アンジェス +9660

エブレン +18000

レーザーテック +43100

グッドパッチ +21700

プレシジョンシステム +6500

コパコーポレーション +3500

 

計 +149100

 

結果論でいうと地合いがよく、特にマザーズ銘柄の引け間際には

大きな買い注文が随所に入り

 

朝に買って持っておけば、それだけで利益だったんだなー

と思うのは意味のない結果論。

 

場中は日経の上下に合わせ、冷や冷やする展開ばかりだったので

小さく利益がでたら、すぐ利確を繰り返し

 

シングルヒットの多い、一日となりました。

 

昨日の振り返り通り、小さい利益を馬鹿にせず、コツコツ積み上げることが

かっこいい!!という価値観と

 

損を大きくしたくない細かな損切マシーンとなることで大きな損を

出さずに利益を残すことができました。

 

というよりも、今日は地合いに救われた、という側面が大いに

ある一日でした。

 

今週も、お疲れさまでした。

 


人気ブログランキング >>>励みになります!