育休夫婦のデイトレード日記

家計の足しになればと思い始めたデイトレードの反省記録

デイトレ日誌32 -4万円 今週でマイナス130万確定 つらい

今日は開始早々にIPO銘柄で大きく損失を出して始まりました。

 

マイナス20万円の損から始まりましたが、同じIPO銘柄でリベンジし

16万円利確。

 

4万円及ばず、負けトレードの日となりました。

 

結果論ですが、マイナス20万円の損失は前場中に買値以上に回復し

損切しなきゃよかった。。。という残念な結果。

 

こうなると損切りしなきゃいいのかどうか、やはり迷ってしまいます。

損切するとしても大きくならない内にしないと意味がない、と感じました。

 

 

今週一週間で140万円くらい損失を出しました。

 

元本が90万円くらいになってしまいました。

 

繰り返しますが、一カ月で900万円の元本が

10分の1になってしまいました。

 

とっても悲しいです。

うまく笑えません。

お酒は少し増えてしまいました。

味の濃いインスタントな食事が増えましたし

量を欲するようになってしまいました。

 

お金が減ってリズムが狂って笑顔が減って余裕がなくなって

あまりいいことはありませんが

デイトレをしたくなってしまうのは

あまりいい兆候ではない気がします。

 

スキャルピングをやりだしてからギャンブル性が高くなったからでしょうか。

 

このままでいいのでしょうか?

 

東証一部225の日経連動で上下が読みやすい銘柄で

下げた時に買い、上がるまで待つ、という方が

分があるのではないか

 

そんなことを考えながらの週末となりそうです。

 


人気ブログランキング >>>今日も読んでいただき、ありがとうございます!