育休夫婦のデイトレード日記

家計の足しになればと思い始めたデイトレードの反省記録

デイトレ日誌34 +105450円 前場は地合いよかったが後場で崩れました

今日はナスダック等の指数が好調の中、日経GUで始まり。

特に前場の地合いはイケイケな感じでした。

 

しかし後場からは個別株が伸び悩み、得意の高値掴みで

時間も資金もロス。

 

結果、4銘柄を損切せず、お祈りをしながら持ち越し。

先物はいい感じなので明日も地合いが良ければいいな、と思います。

 

持ち越し

KIYOラーニング

アイキューブドシステムズ

サイバーセキュリティクラウド

フィーチャ

 

デイトレは、いろいろな銘柄を触りましたが

どれも総じて辛抱できず、早売りしてしまって後悔。。。

 

指数、日経も調子よさげなので、前日まで大きく下げていた

レーザーテックと弁護士コムに寄りで勢いよく飛び乗り。

 

理想の通り上を目指しました。

きっとここまで上がるだろう、の利確目標ラインを決めて挑みましたが

辛抱できず早くに利確。

 

辛抱弱い自分の性格がわかりましたし、今はとても弱気なメンタルで

これ以上お金を減らしたくない、と思っているので利確がまあ早い早い。

 

又、同時に他の銘柄も触っていて(寄りでGMOFG)、そこに集中していると

利益がでているものから順に焦って利確しちゃいたくなります。

 

読みがあるのであれば自分を信じて

読み通り行動してはいかがでしょうか?

 

読みがある中での行動は結果がどちらであれ反省に繋がります。

今度は読んでみたら、その通り行動してみてください、自分へ。

 

あと、テラとかアンジェスとかも下でエントリーできましたが

辛抱できず早売り。これじゃあ利益は残せません。

 

下で入れてリスクが少ない、且つ出来高があるなら

時間を味方につけて利益を大きくする努力をしてみてください。自分へ

 

今日のデイトレ

テラ +1110

Aiming +210

GMOフィナンシャルゲート +5000

 →辛抱すれば7万くらいはとれてるぞ

アイキューブドシステムズ +30000

 →最後はジャンピングキャッチしてしまいました

  隣でGMOがS高になったので次はこれか、と期待してしまいました

SPeee +500

アンジェス +4600

 →アンダーがずっと強かったじゃないか

  今度は辛抱してください

レーザーテック +3200

 →上と読んだら信じてみよう。悔しいぞ

弁護士コム +11000

 →あがるなら今日。あと4万は辛抱でとれたぞ

KIYOラーニング +35500

 →難しかったですが、最後のジャンピングキャッチは頂けない

 


人気ブログランキング >>>今日も読んでいただき、ありがとうございます!