育休夫婦のデイトレード日記

家計の足しになればと思い始めたデイトレードの反省記録

デイトレ日誌35 +58910円 今日もビビりですぐ利確

今日は6万弱の利益でした。

 

レーザーテック +5000

弁護士コム +5000

Aiming +8910

GMOフィナンシャルゲート +40000

 

レーザーテックと弁護士コム、今日の動きを読んでみて

それ通りに寄りで入ることができましたが

方向感がどちらとも分からない寄りインはいつも以上に

チキンになってしまい、ビビってすぐに利確ボタンを押してしまいました。

 

昨日も振り返りで思いましたが、含み益を見ると早くに利確して

しまいたい衝動を抑えれませんでした。

 

利益の最大化、というのはこれからも課題です。

 

別銘柄で含み損を抱えていたり、余力が少ないままだと

待つことができなく、弱気になってしまいます。

気持ちの部分が大きいんだと思います。

 

GMOフィナンシャルゲートはちょこちょこ利益がとれましたが

やはり最後にジャンピングキャッチをしてしまい

お祈り投資を続け、後場は何もできませんでした。

 

あと、昨日含み損のまま持ち越したいくつかの銘柄は

今日も損切りはできず、含み損を大きくしてしまっただけです。

 

とにかく資金効率が最悪で、もったいない時間を

過ごしてしまった今日一日でした。

 

もったいない、と分かっているのに

損切ができないのはなぜでしょう。

 

損切メンタルが全く整えられていません。

 

トレードで生き残るためには損切が命、と言われるのは

何度も見聞きしているし

実体験として損切できないことで何百万円も大きな資産を

溶かしてしまっているのに

 

まだ出来ません。

 

持ち越し

Aiming 含み損、上がることを期待して持ち越し

GMOフィナンシャルゲート 含み損、上がることを期待して

 

フィーチャ 

含み損、なんでここに入ってしまったのか自分を責めて認められず切れず

 

チームスピリット

含み損、フィーチャと同じく自分の非を認められず切れず

 

サイバーセキュリティクラウド

含み損、同じく

 

アイキューブドシステムズ

含み損が大きすぎて、どうしたらいいか分からず切れず

 

KIYOラーニング

含み損、上がることを期待して持ち越し

 

 

来週までの4日間と半日、何事もありませんように。。。

 


人気ブログランキング >>>今日も読んでいただき、ありがとうございます!