育休夫婦のデイトレード日記

家計の足しになればと思い始めたデイトレードの反省記録

デイトレ日誌37 -13009円 他、含み損が30万円

確定損の他に、大きな含み損があるので大負けです。

こんな日もあるさ、と思いたいですが、元本がなくなってしまう恐怖を前に

平常心ではいられなくなります。。。

 

悪い兆候がでています。

 

(お祈りトレードをしているので)暇だから

(信用全力なので余力があまりない状態で)小銭があるから

 

今買える、今遊べる銘柄を買って、損を出しています。

 

完全に舐めてますね。

こんな投機で出た利益はたまたまであり、損することが目に見えています。

 

が、勝てる、裏目ならすぐ損切できる、と思って入ってしまいます。

 

 

もう一つ悪い兆候は、ナンピンをしてしまうこと。

 

今日はGMOフィナンシャルゲートでとても高い値で掴んで

なおかつナンピンをしてしまいました。

 

昨日も戻ったから、今日もすぐ戻るだろ、GMOつよいし

という、超楽観論で理屈をつくりナンピンしてしまった結果

 

そこから1000円以上の下落をしています。

 

 

暇だし小銭あるしトレードも、希望的観測の高値ナンピン

自分が下した意思決定ですが

 

とても腹立たしいし、どちらかというと恥ずかしくなるくらい

無思慮でダサい意思決定です。

 

今日も約30万円分の含み損持ち越しをしてしまいました。

 

夜が憂鬱です。

 

 

デイトレ

テラ +2100

フルッタフルッタ -2250

Aiming -34000

GMOフィナンシャルゲート +25000

フィーチャ +5758

チームスピリット -15117

弁護士コム +5000

プレシジョンシステムサイエンス +500

 

一生懸命したトレードの利益が、無思慮な投機で相殺され

マイナスになってしまいました

 

 

含み損持ち越し

GMOフィナンシャルゲート

KIYOラーニング

アイキューブドシステムズ

 


人気ブログランキング >>>今日も読んでいただき、ありがとうございます!