育休夫婦のデイトレード日記

家計の足しになればと思い始めたデイトレードの反省記録

2020年9月まとめ +253,317円

9月が締まりました。

 

結果、+253,317円。

 

私は昼休みトレーダーです。

 

会社の月給の他に、25万もプラスになったことは喜ばしいことですが

 

いかんせん、内容が良くない。ほんとによくない。

 

トレードできたのは、たったの5日。

 

その内二日は会社休日でデイトレードをして大惨敗。

 

デイの二日はことごとく負けました。

 

忘れもしない9月4日に、超値嵩株のジャンピングキャッチ。

 

ほんの数日で100万ちかくの含み損になろうとは。。。

 

案の定、その損を決済できず、含み損のまま、余力が全くなく

 

トレードが二週間以上できない状態に。

 

 

これでは利益が残るどころか、メンタル含めてマイナスしか産まれません。

 

 

10月に入っても尚、その超値嵩株の含み損を決済しないままで余力がほとんどありません。

 

含み損を確定して、身軽になるべきか。

 

11月の2Qの決算まで待ってみるか、分かりもしないサプライズIRを待ってみるか。

 

 

答えは、即決済、次にいこう!が一番利益を残せるのかと思うが

 

わかっちゃいるけどできません。

 

ここが最大の最大の最大の弱みです。

 

わかっちゃいるけど、さ。できないんだよ、損切が。

 

 


人気ブログランキング >>>今日も読んでいただき、ありがとうございます!