育休夫婦のデイトレード日記

家計の足しになればと思い始めたデイトレードの反省記録

昼休みトレード日誌53 +193,025円

今週が締まりました。

 

結果は、+193,025円

 

 

利益のほとんどは水曜日前場までのもの。

水曜後場から崩れだし、損失を決済できないまま

三桁万円の含み損を作ってしまった一週間でした。

 

今週頭に掲げた目標は、『買わない作戦』でした。

が、結果は今週に買ったものが取り残されれ、含み損に。

買わない、ということはやはり思いのほか難しい、と感じました。

 

全体としては、

・海外勢が買い越しから売り越しに

・大統領選挙の前のどっちつかずの米国株

・どっちつかずというよりは、利確してポジ整理の流れ

・利確はグロース株でなされ、バリュー株には買いの気配

 

今はグロース株を攻めているので、もろにこの流れを受けており

利確に次ぐ、利確でチャートは急降下。

 

需給が崩れたチャートは、もう一段売り崩され

信用個人が整理されないと上昇は難しい、こんなことが読み取れそうなチャートです。

 

9月上旬から下旬にかけての流れに似ています。

この流れだと、今後一か月間は、ポジパンパンな私は

損切決済して余力をつくらないと何もできないことになります。

もっというと売り崩されたら、あっという間に追証です。

 

決算シーズンに入り、どちらかというと押し目の方が多い個別株

買い場到来と思いつつ、何もできないので

 

昼休みは仮想トレードでもやってます。

 

今週もお疲れさまでした。

来週も頑張りましょう。

 


人気ブログランキング >>>今日も読んでいただき、ありがとうございます!