育休夫婦のデイトレード日記

家計の足しになればと思い始めたデイトレードの反省記録

昼休みトレード日誌55 +48,032円(週間)

今週が締まりました。

 

今週の昼休みトレードは

 

+48,032円

 

少し利益を残すことが出来ました。

 

が、悔いの残るトレードをしてしまい、大きな利益を取りこぼした一週間でした。

 

 

すべては水曜引け後の決算銘柄を、決算マタギしようと考えていた週明け。

 

それまではちょこまかトレードして小遣いを稼ごうと思ってましたが

 

その銘柄で50万円を超える含み損を抱えてしまい損切りできず。

 

他にも複数の銘柄でちょこちょこ含み損を抱え、総額100万円超えの含み損。

 

 

火曜日にあの銘柄にさえ入らなければ。。。

 

入って数分は微益、もしくは少ない含み損。

 

その時に決済して、水曜日を迎えられていれば。。。

 

 

結果、入ろうとしていた銘柄は木曜日、金曜日と続伸しました。

 

 

この経験、大きな悔いの残る経験を通じて

 

・気まぐれで不用意なポジションを持ち、損失を出したら決済すること

・戦略を立てたのなら、その通りに行動ができるよう資金管理をすること

・絶対にいけると思うのなら、それに乗ってみること

 

これが出来たなら、大きく勝てたのだと思います。

 

次にこんなチャンスがあるならば、この後悔をバネにして

勝ちを掴めたらいいなと思います。

 


人気ブログランキング >>>今日も読んでいただき、ありがとうございます!