育休夫婦のデイトレード日記

家計の足しになればと思い始めたデイトレードの反省記録

昼休みトレード日誌61 +652,114円(週間)

今週が締まりました。

 

今週の昼休みトレード結果は

 

+652,114円

 

大発会の日より、日経はじめ指数が上に上に上に

大きく上昇しています。

 

結果論ですが、買った株を今日まで寝かせておけばよかった、ということ。

 

買っては利益がのったら早売りし、次の銘柄へ・・・

 

 

利益がのったら早売りし、というのも良くなかったのですが

この後の、次の銘柄へ、というのがもっと良くない結果を招いてます。

 

 

その日の一番に入る銘柄は、前日夜にチャートを見ていたり

IRを確認していたり、多少は時間をかけている銘柄。

 

二番目に入ってしまう銘柄は、監視はしているものの

一番目より時間はかかっていない銘柄がほとんど。

 

ではなぜ入るのかというと、単純に欲望が深くなっている状態だから。

多少勝って気を良くなった状態でもっともっとの欲が出て、

高騰している銘柄に飛び乗ってしまうのです。

 

 

傍から見たら、教科書通りのイナゴなわけですが

欲が少しでも深くなると、スタンスがすぐに崩れてしまうのは

こんな自分がいるんだあとの発見であり、今後の課題です。

 

 

こうして掴んでしまった銘柄が含み損となり、塩漬けとなり

余力をどんどん奪っていきます。

 

 

今週は、

 

・60万円勝ったけど

・新しい含み損を100万円つくって

・既存の含み損140万円を合わせると

 

大負け中なわけです。

 

 

大きな含み損がある以上、まったく喜べません。。。

 

 

全体的に上昇相場となっており、いつ梯子が外れるのか

ドキドキな来週を迎えます。

 

 

この3連休、何事もありませんよーに。

 

 

来週に期待!

 

 


人気ブログランキング >>>今日も読んでいただき、ありがとうございます!