育休夫婦のデイトレード日記

家計の足しになればと思い始めたデイトレードの反省記録

デイトレ日誌6

先週の大勝ち(100万円!)とサイバーセキュリティの特売り大引け

非常に憂鬱な週末を過ごした中にも、戦略を立てて準備した月曜日の寄り。

 

やってしまいました。

 

 

本当にやってしまいました。

 

 

サイバーセキュリティクラウドで、です。

 

上昇なら、乗っていく

下落なら底を確認してイン という戦略を持っていましたが

 

寄りで上下もちょもちょしている時に

興奮度がマックスになってしまい

 

35000円付近でまさかの買いボタンをおしてしまいました。

 

まさかのサイバーセキュリティを2単元持ち・・・。

平均取得価額は36000円なり・・・。

 

私の軍資金は500万円ですぞ。信用で1500万円。

信用枠の内、サイバーセキュリティで720万円・・・

 

しかも大幅下落・・・。

一気に含み損が ー100万円に迫りそう・・・。

 

ここまで来たら損切する勇気すら起こりません。

 

 

本当にやっちまいました。

 

 

先月の反省で

 

エントリーポイントを見極める

資金効率を意識する。塩漬けなんてナンセンス

 

という反省をしましたが、その両方とも悪い意味でクリアしてしまったのです。

 

サイバーセキュリティ、どうしよう・・・。

 

とりあえずサイバーセキュリティは見ずに

残り少ない信用余力を満額使って、ほかの銘柄もトレードしました。

 

 

相変わらずハイボラなテラ +101740

低位株祭りの一角CAICA  +150000

二度目のインは見誤ったCAICA -131000

不動の4番バッター レーザーテック   +27400

私の中で不動の3番バッターになりつつある プレシジョン +24580

とりあえずFRONTEO         +4000

おとなしいJIGSAW          +1576

 

 

計 +140296

 

 

サイバーセキュリティは含み損-100近く・・・

しかも下落基調に入ったもよう・・・

どこまで下げるのか

私の余力は、どこまで耐えられるのか・・・

他にもトレードしているので、そこも含み損に転落したら

本当に首が回らなくなります。

 

ここで初めて、楽天証券信用取引とは、のページを熟読し

必要な保証金率や追証の仕組みについてを覚えました。

 

そして何より信用取引は自分のお金ではなく、人様のお金であること。

人様のお金かあ・・・、大事に使わなきゃと、考えました。

 

 

他トレードに関しては、少ない余力を最大に使って

10万円おーばー。上出来と思います。

 

やはりハイボラなテラやアンジェス、プレシジョンは

板とチャートをしっかり見ながら

 

ウキウキしたら利確!!と念仏のように唱えながら

欲をかかない作戦が功を奏している、そんな気がします。

 

信用取引なら、何回も入れるし。

 

そして私が見ているのは、ダウ、SOX指数、VIX指数ですが

これらが三方ヨシだった場合には、半導体関連の伸びがよいです。

 

その法則にのっとり、レーザーテックの寄りで成り

もしくは利確後にインは勝率いいかもしれません

という、非常に柔らかな手ごたえ( *´艸`)

 

明日もがんばろう!

でもサイバーが憂鬱すぎる・・・