育休夫婦のデイトレード日記

家計の足しになればと思い始めたデイトレードの反省記録

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休みトレード日誌48 +341,858円(週間)

仕事復帰して、昼休みトレーダーになってから2週間が経ちました。 直近IPO銘柄の上昇基調に乗れたことで週間ではプラス収支ですが 金曜日には直近IPOも総崩れで、触った銘柄すべてストップ安という とてもとても素人が太刀打ちできる相場ではなかったな、と…

スルガ銀行の宝くじ付き定期預金の結果 サマージャンボ2020

当方、2020年4月よりデイトレで攻撃的な資産運用を始めましたが そのもっと前から超保守的な資産運用である定期預金もやっています。 預金先はスルガ銀行です。 ここで定期預金をすると、預金額に応じておまけでジャンボ宝くじがもらえます。 預金額に応じた…

昼休みトレード日誌47 +358,357(週間)

育休が終わり仕事復帰に伴い、昼休みトレーダーとなって、早一週間。 週間の収支は、+358,357となりました。 さわった銘柄は、 GMOフィナンシャルゲート KIYOラーニング コパコーポレーション 日本情報システム ティーアンドエス サンアスタリスク と、すべ…

育休が終わりました。デイトレも一時休止します。

デイトレブログ、『育休夫婦のデイトレード日誌』をご覧くださいまして ありがとうございます。 今日をもって、約一年間の育児休業が終了となり、来週より仕事復帰となります。 よって、デイトレができなくなります・・・(´;ω;`)ウゥゥ 含み損を多数抱えたま…

デイトレ日誌46 +2600円 含み損は少なくならず

上の子が夏休みに入っているので、ザラ場は見れません。 まあ、見ていても余力がなくて、ほんとに見てるだけなんですけども・・・ サンアスタリスクはどんどん買われていきますね。 でも動きが読めないので、朝いちで利確。 あとは含み損の塩漬け多数。 GMO…

デイトレ日誌45 +3600円 含み損大幅増46万円

今日のトレードは裏目裏目ばかりで、自分の下手くそ加減に 本当に嫌になりました。 買ったらすぐに下がって、売ったら上がっての繰り返しは メンタルにきますね。 サンアスタリスク +1100 モダリス +1300 プレシジョンシステムサイエンス +130…

デイトレ日誌44 +26587円 含み損減りました36万円

今日のプラスはたまたまのまぐれです。 前場で高値で掴んでしまったサンアスタリスク 引け間際に鬼上げしてくれてたまたま救われました。 一日の中でこんなにも需給が変わるものなんですね。 上場以来監視していますが、サンアスタリスクの動きは 全盛期のテ…

デイトレ日誌43 +37814円 含み損41万円、少し減った

日経は下げたもののマザーズは調子よく 直近IPO群に資金がたくさん入っていた様子でした。 レーザーテックを除く持ち株はマザーズ銘柄だったので 5%ほど上げてくれて、含み損を10万円ほどなくしてくれました。 しかしまだまだ含み損は解消されず。。。 …

デイトレ日誌42 +44700円 含み損57万円

今日も刻々と増えていく含み損を横目で追いながら 少ない余力でカチャカチャやりつつ、やはり最後につかまってしまいました。。 寄り付き直後から勢いのあったサンアスタリスクとモダリスでスキャ 同じく激しかったプレシジョンシステムサイエンスと 比較的…

デイトレ日誌41 +24883円 含み損52万円は変わらず

こんなに地合いが良かった日なのに 含み損のせいで身動き取れず、動かせたお金はほぼなし。。。 上に値動きのいい銘柄をいくつも指をくわえてみているだけの相場。 くやしいですね。 でもこればっかりはしょうがないし 損を認められない、確定できない自分の…