育休夫婦のデイトレード日記

家計の足しになればと思い始めたデイトレードの反省記録

デイトレ日誌7

サイバーセキュリティの憂鬱(下落)が続いています。

今日も下げ基調。

 

私の信用余力マックス1500万円のうち、半分を占めるので

本当に痛いです。

 

今日も含み損は膨らんでしまったし

何より今日もハイボラだったサイバーに入れない悔しさ

他の銘柄にも全力で入れないもどかしさ

 

やはり塩漬けはいいことないです。

 

 

そんな今日の結果は、+360405

36万です!!

 

場中は余力マックスでやってしまう悪い癖(本当に悪い癖と思っている)で

いろんな銘柄をデイトレしました。

 

※余力マックス癖と持ち越し癖がついているので

 夜間中に相場環境が悪化、ダウ暴落とかになると終わります。

 

 この癖が治らない限り、軍資金500万をふやすことはできない

 と、私の天使は言っていますが、私の悪魔はふーん、と聞く耳を持たず。

 

 葛藤しています。

 

 こういうものは頭で分かっていても、体験しないと分かりませんもんね。

 

 近いうちに痛い目を見るかもしれません。

 

 現にサイバーセキュリティクラウドは反転の兆しもなく

 含み損-100万・・・

 

 

今日のデイトレ

アンジェス +1814

レーザーテク +33000

低位株のNuts +67850

テラ     +19456

プレシジョンシステムサイエンス +27015

 

 

計 +149135

 

相変わらずコロナ関連のテラ、アンジェス、プレシジョンは

ボラも出来高も多くてビビり反面、

ピークボトムが素直っちゃ素直で取れやすい気がします。

 

なにより、多少含み損が出ても、この出来高とテーマ性なら

すぐに戻すだろう、という柔らかな感触があり

ハイボラだけど安心感あり?という相反するものが混在する

面白い銘柄です。

 

そしてレーザーテックも強い。

そして低位株。

 

 

今の私のスタイルは

 

①結構な頻度で板を監視

テラ、アンジェス、プレシジョンのようなハイボラ銘柄

 

②たまに監視

NutsやCAICA、レナウンなどの低位株

これらはいきなり動くのでヒートマップで主に監視

 

③日経とともにたまに監視

レーザーテックなどの大型株はSOXが上がって、当日の

日経も上がっているようなら高値圏でBOXつくるし

そうでなかったそうでないときの動きが素直・・・

 

なんて知ったかぶりのことを言いますが、そんな気がしています。

 

 

明日もそんな三本柱で行く予定です。

 

サイバーセキュリティクラウドを除いては・・・

本当にどこまで下がる(+o+)

そしてどこまで耐えられる・・・か。