育休夫婦のデイトレード日記

家計の足しになればと思い始めたデイトレードの反省記録

デイトレ日誌8

今日はサイバーセキュリティクラウドが大きく下がり

信用余力が心配だったのでトレードがちょっと怖くなっていました。

 

実は火曜日にちょこちょこ買っていたいくつかの銘柄の含み損が

サイバーと肩を並べるまでに成長してくれました・・・(ほんと涙、辛い)

 

その内訳は

サイバーセキュリティクラウド -100万

FRONTEOと弁護士コムとブイキューブと

オンコセラピーとNutsを合わせて  -60万

 

合わせて-160万・・・(ほんと涙、辛い、食欲ない)

 

 

そしてサイバーセキュリティクラウドの復活の兆しが見えないので

トレードを控えめにしました。

 

 

そんな中・・・

 

 

アンジェス -58980

リボミック -36370

レーザーテック +17000

プレシジョン  +80

オンコセラピー +1000

 

計 ー77270・・・

 

 

マイナスをたたいている場合ではないのに、これが結果です。

 

 

ほんと辛い。

 

 

やっぱり含み損って精神をすり減らします。

塩漬けにより資金効率が悪いままだと

何もできずに何も入れずに時間だけが過ぎてしまい

徒労も何も無駄な時間にしかならない

 

ことは分かっていますが、損切も怖い・・・

 

なぜ損切できないかをシンプルにいうと

要はかっこつけ、です。

 

儲けてるおれスゲー!に浸っていたいだけなのです。

周囲を気にしているだけなのです。

 

そもそも周囲って誰?

 

デイトレをしていることは誰にも言ってないし

唯一の発信はこのブログだけだし(閲覧者ゼロだし・・・)

 

つまるところ自分の非を自分で認められていないだけ、なんです。

 

これをクリアしないと軍資金はこれ以上増やせませんな。

いつか大負けするぞよ。

 

と、私の天使の部分。

 

 

うぬぬ・・・、明日は上がるかも・・・

 

と、私の頑固な悪魔ちゃんの戦い。