育休夫婦のデイトレード日記

家計の足しになればと思い始めたデイトレードの反省記録

デイトレ日誌15

ダウとSOX指数がともに微減、vix指数が6%上げだったので

日経下げの地合いと読みました。

 

そんなときは半導体のレーザーテックなどの大型株はGDで始まる

それに対してディフェンシブで好業績の神戸物産などは

寄り付きから高値を取りに行くだろうと、読みました。

 

この読みは当たり!

 

しかし寄りで、他の銘柄の操作ミスの損失で一気に動揺し

神戸物産には寄りで入れませんでした。

 

すごく残念な気持ちでスタート・・・。

 

 

他、コロナ関連のテラ、プレシジョンシステムサイエンス

アンジェスなどは、今日も活況だろうと読み

押し目でイン、反発すぐにアウトをしようという戦略を立てました。

 

が、テラは高いところでのGUの後、ストップ高張り付き

アンジェスは大きなボラなく、出来高もついに少なく

プレシジョンに至っては大きな下落で戻ってこず

 

こちらはほぼ成すすべなく、何もできずに終了。

 

対して、ハイボラで出来高も活況だったのはDLE。

こちらは何度もインアウトを繰り返して、いくらか利確した後に

 

ガラ、ガラ、ガラ、ガラのガラ四連発を食らい

その都度ナンピンもしていたので、ポジションが大きくなって

且つ、大きなマイナスを食らってしまいました。

 

そして損切できていないので、持ち越しして

すごく憂鬱な夜を迎えることになってしまっています。

 

そして最後に書くのは、寄りでマウス操作を誤って損が出てしまった

プロスペクト。

 

損を取り戻そうと、その後何度かトライしましたが

大きくマイナスで損切・・・

 

超低位株にはこれまで何度か入っていますが、いづれも大きく負けており

本当に難しいし、今日で超苦手意識をもってしまいました。

 

もう、しばらくは入りたくないな、と思いますが

やはり今後も入ってしまうんだろうな・・・

 

安い株ほど買いやすく、大きなポジション持ちやすく・・・

安い株ほど難しいのに。。。分かっちゃいるのに・・・

 

本当の意味で難しさや怖さをまだ分かっていないのだと、思います。

 

いままで低位株で損したのは通算で100マンくらいはあると思います。

 

 

今日は寄りの操作ミスで被った損失と、動揺の末に入れなかった神戸物産

機会損失を早々にくらい、本当に面白く感じられなかったトレードでした。

 

 

 

今日発生した損失、含み損、そしてサイバーセキュリティクラウドの含み損拡大で

とてもとても憂鬱で、す。

 

明日には気分が回復しているのか・・・。

 

 

ハイボラ株を不用意にナンピンするな、と三時間前の自分に言いたい。

これが今日の負けの教訓です。

 

 

今日のまとめ

 

活況ではなくなってしまったアンジェス -2800

活況だったDLE         +29800

 ↑しかし、大きな含み損も抱えています、約20マン

ちょこっと入ったテラ      +1590

高値を狙いに行ってた弁護士コム  +38800

日経回復とともに復調したレーザーテック +15800

無策で無思慮でカモになっただけだったプロスペクト -73480

 

 

計 +4300

 

 

はー、疲れがどっと出る一日・・・

 

明日は頑張ろう。

 


人気ブログランキング >>>励みになります!