育休夫婦のデイトレード日記

家計の足しになればと思い始めたデイトレードの反省記録

デイトレ日誌27 +134917円 日経下げている時はトレードしない方がいい

今日のデイトレ

テラ   +1800

天昇電気 +200

レーザーテック +4000

コマースONE  +19917

ロコガイド   +52000

サイバーセキュリティクラウド +57000

 

計 +134917円

 

利確した分はこの金額ですが、含み損が40万円以上となってしまいました。

サイバーセキュリティクラウド -90000

プレシジョンシステムサイエンス -130000

グットパッチ     ー65000

コパコーポレーション -65000

CAICA        -25000

他、こまごま

 

持ち越し分の損が大きくなって終わったことと、後でも書きますが

調子のよかった前場の最後に高値掴みしてしまった色々が

 

下落したまま閑散とした後場で、何もできず損切もできず

含み損40万以上、残っています。

 

これが何度も言っているように、これが明日以降、

傷が深くなり、自滅するパターンとなる、でしょう。

 

GDスタートなら、明日は何もできず、損を確定する一日となるでしょう。

 

 

以下、振り返り

9:20を過ぎると勢いがすこぶるなくなる

ナンピンで切り抜けられたものが切り抜けられなくなる

時間で戦い方を変えないといけない

早すぎるナンピンをしないか、損切を早くする

10時にかけてまた出来高が戻らないのかなとお祈りしたけど

今日は戻りませんでした

 

こまごまとナンピンが早すぎて、上で捕まってしまった

ナンピンせず損切りすればよかった

毎回言っているが同じことをしたので同じように書く

なぜ損切りではなくナンピンしてしまうか

 

・も一回上がるよね、この地合いなら

 →上がらなかったらどうするの?膨らむよ、損が

・積み上げてきたプラスをマイナスにしたくない 

 →勝率100を目指してるの?

 トータルで考えて。含み損を耐えきれなくなってから

 ぶっ放すので、トータルはいつもマイナスだよ。

 

今日の教訓

日経下げ相場の時はやらない

もしくは朝市のボラが大きいときしかやらない

 

あと、自分の弱点と戒めです。

 

値ごろ買いをして下がったら

ナンピンして平均単価まで上がるのを待つ

という、ど素人投資法では

下げ相場が始まってしまうと損が膨らむだけなので

迅速な損切りができない今は

下げ相場でトレードする資格なし

 

やっちゃダメ。

 

これまでと同じように

・上げ相場で、ナンピンとお祈り投資でまぐれ勝ち

・下げ相場で、同じように投資して含み損を増やして利益以上に損失増

 

いつもこれの繰り返し・・・

 

またやっちゃった。

 


人気ブログランキング >>>今日も読んでいただき、ありがとうございます!