育休夫婦のデイトレード日記

家計の足しになればと思い始めたデイトレードの反省記録

昼休みトレード日誌47 +358,357(週間)

育休が終わり仕事復帰に伴い、昼休みトレーダーとなって、早一週間。

 

週間の収支は、+358,357となりました。

 

さわった銘柄は、

 

GMOフィナンシャルゲート

KIYOラーニング

コパコーポレーション

日本情報システム

ティーアンドエス

サンアスタリスク

 

と、すべて直近IPO銘柄。

 

今週一週間、マザーズが絶好調、とりわけ直近IPO銘柄に

資金が多く入っていた印象でした。

 

ザラ場を見れないので、超結果オーライの収支となりましたが

プラスで終われてよかったです。

 

もし、ザラ場も板も見れていれば、もっと・・・

なんてタラレバな妄想をしちゃいます。

 

最新のIPOのニューラルポケットが上場2日終わっても値が付かないように

まだまだ来週も活況が続くと思うので、監視しつつ

チャンスを待ちたいと思います。

 

昼休みトレーダーの今のやり方

 ①活況そうな銘柄を監視、今であれば直近IPO

 ②昼休みに、出来高の落ちていない銘柄をターゲッティング

 ③後場の値動きを予想して、指値買い注文で仕込み

 ④翌日の昼休みに③で仕込めた銘柄を指値売り注文

 

こんなんでいいのかな。。。

 

ツイッターのTLを見ていると

デイトレーダーでない方々は、しっかりとバリュー投資で

銘柄選定して、中長期で利食いを狙って、大きな利益を出す

 

というような方々が多く、そっちの方がいいのかな、と思いつつ

勉強できていないので、まだ手を付けられていません。

 

実験で、米株のテスラとアップルを最低単元、保有してみました。

米株の勉強をしたいと思いまして。

 

そんな超人気銘柄をいまさら買って利がのってくるとは思えませんが

アメリカにも目を向ける習慣をつくりたいので買ってみました。

 

サイバーセキュリティクラウドの分割期待の頂点中の頂点で買い

損切できず、結果300万円を失った経験がありますが

 

アップルほどの世界のメガカンパニーの分割期待の場合は

今後、どうなるんですかね・・・

 

実験です。

 

 


人気ブログランキング >>>今日も読んでいただき、ありがとうございます!