育休夫婦のデイトレード日記

家計の足しになればと思い始めたデイトレードの反省記録

昼休みトレード日誌48 +341,858円(週間)

仕事復帰して、昼休みトレーダーになってから2週間が経ちました。

 

直近IPO銘柄の上昇基調に乗れたことで週間ではプラス収支ですが

金曜日には直近IPOも総崩れで、触った銘柄すべてストップ安という

とてもとても素人が太刀打ちできる相場ではなかったな、と反省しています。

 

結果、大きな含み損を抱えて来週を迎えることとなってしまいました。

 

憂鬱です。。。

 

昼休みトレーダーとは、文字通り、昼休みの時間を銘柄選定の時間にあてて

後場のチャートを予想し、買い注文とセットで売り注文を出して

夕方に結果がわかる、というスタイルなので、ほぼ運要素のトレードです。

 

今日のような、まさか、のニュース速報などがあると

まるっきり勝てません。

 

木曜までは一つ一つの勝負が上手くハマってきましたが

要は、上昇基調だったからハマっただけにすぎません。

 

今日の後場のように、まさか、なニュースなどがあると

一撃でやられます。

 

また触る銘柄を誤ってしまうと、これも一撃でやられてしまいます。

 

銘柄の旬、を意識していかないといけませんね。

どうしても昨日勝てた銘柄は、勝手に相性がいいと思い込み、翌日も触ってしまいます。

 

が、旬を過ぎれば、もはや別の銘柄に。。。

ここは今後も気を付けていきたいと思います。

 

月 +42,051円

火 +91,187円

水 +58,000円

木 +107,000円

金 +46,093円

 

計 +341,858円

 


人気ブログランキング >>>今日も読んでいただき、ありがとうございます!